top of page
検索
  • ある参拝客

管理者:山神 一心齋

更新日:2022年7月16日


山神神社の境内を進むと、目の前に神々しいような不気味なような人影のような物が立っていた。


「ようこそ。山神神社へ…そなたは…私が導いた者か。ここには誰もいない。誰も知らない。そうだな。強いて言うなら…ショウナンに縁のある者だけが導かれる場所だ…」


見知らぬ者に自分の名を呼ばれる。



「失敬。名乗り遅れたようだ、私は山神 一心齋。この神社の宮司だ。そなた…ショウナン神話をよう知っている身ではないか」


この一心齋と名乗る者の会話は最後まで不毛だった記憶が強い。


地図に載らない不思議な神社、山神神社の宮司と名乗っていた。私のことを拝観者と呼び、この神社へ導いたのだと語った。何故か山神の発言ですべてが変わり、すべてが終わる…らしい。


長い間夢を見ていた気がする。私以外に一心齋の姿を見たものは居たのだろうか。







閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示

山神神社来訪記録

よく、見ている夢がある。 そこには少しだけ若い頃の私が、何度も呼ぶ声に応答する事が出来ない状況にいる。 甲高い車輪の音と大人数が走る音とその誰かの声でこれがただ事では無いことに気付く。 「か…原さん!聞こ…ますか!」 この声を最後にぱったりと何も聞こえなくなる。 目の前に映る風景が暗転したと思えば、喧騒としてた音が消え、立っている場所から葉が揺らぐ音が聞こえてくる。 穏やかな風音と鳥のさえずるその

記事: Blog2_Post
bottom of page